Chance favors the prepared mind

ゆるく楽しく英語を続けています。 最近は多読がメイン(2014/4、200万語通過)。 TOEIC:895(2012/11)。

2013年08月

Cambridge English ReadersよりMurder Makerです。

旦那の一言がきっかけで次々と罪を犯すことになった女性の話。
独白で語られる形式でなかなか読みやすくておもしろい。
最後のオチも秀逸だが、うーん、女は怖いなあ…という感想でした。

おすすめ度:★★★★☆
単語数:28,170語
YL:5.0

これまでの合計で127万語達成です。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

Paul TordayのSalmon Fishing In The Yemenです。

以前、映画「砂漠でサーモン・フィッシング」を見て気に入り、
原作を読んでみた次第です。

主人公の水産学者が、イエメンの大富豪の依頼により、
一見すると荒唐無稽なサケ釣りプロジェクトを任される話です。
序盤は、メールのやり取り形式で物語が展開されていきますが、
なかなか斬新な構成で、けっこう読みやすかった。

しかしながら原作は、正直いまいちです。
特にラストがとても残念な展開だし、奥さんやハリエットとの
関係もすっきりしないまま終わってしまいました。
映画は、かなり爽快な読後感(観後感?)になっていたので
もし興味があるなら映画で観ることをおすすめします。

おすすめ度:★★☆☆☆
YL:6.0くらい?
語数:84,734語

これまでの合計で、124万語達成です。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ